本サイトにはプロモーションが含まれています

ユーザードラマレビュー一覧(341ページ目)

くう 2019/02/14

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第6話 #ドラマQUEEN
OPは今期のドラマ一のカッコ良さだし、映像もキャストもキャラも本当に素晴らしいのですが本筋のストーリーが(って毎週書いている気がしてきた(笑))

「実は亡くなる前に話していたんです」という「実は」の後出しが毎回多すぎて、それがあまり楽しくなくて(ごめんなさい)。

このドラマの1本筋になっている氷見の過去話もあまり興味持てず……

まさにキャストが好きでカッコいいから見ている感覚……(どうせなら、このキャスト陣でストロベリーナイトをやりませんか?(……やらないか……))

アバター 南高卒 2019/02/14

視聴率、低いらしい…何故、いだてんの素晴らしい世界を楽しむことが出来ない人が多いのか…。分からなくもないが…御年配にはちょっとねえ…。でも、あんまり、視聴率気にせず、今の路線でいって欲しいが…。今週末の土曜日も、楽しみでしょうがない!自費で行かされるの??たいへ〜んだぎゃん!!

くう 2019/02/13

『家売るオンナの逆襲』第6話 #家売るオンナの逆襲 #家売るオンナ
常識に囚われない結婚やカップルの話でした。分からなくはないけれども、結婚している身としては複雑な気持です(笑)ナシよりのアリよりも、アリよりのナシです。

酔って社外秘ペラペラな庭野くんが駄目すぎ、その情報をサンチーの仕事の邪魔に使う留守堂さんが嫌いになりそうだったけれど、まぁサンチー的には手を組む事で気持ちを昇華させてあげたというところなのかな(という事では無いかも知れない。なんせサンチーだから)

課長の心を汲んであげることができないのも、サンチーだから仕方ないか……と思いつつ、この夫婦に邪魔が入る展開は嫌だな。と思いました。

アバター えりぃ 2019/02/13

あんまりネガティブな事は書きたくなかったけど、今日だけは言わせて。資金援助をしてくださってる真一さんに、いの一番に報告して食べてもらうのが筋じゃないのかな?朝ドラだからかなり譲歩して(マスターカッコいい❤とか、朝から眼福❤とか)緩く楽しく観てたけどさすがにこれはアカン…福ちゃんの台詞で何度もあった「これで完成ですね」も、萬平さんと二人三脚してる感なくてガッカリ…俳優さんたちの演技力は素晴らしいし、鈴さんに抱きつく萬平さんにはホロッとさせられたのに…

くう 2019/02/12

『後妻業』第4話 #後妻業
小夜子の所業を暴いて被害者を救いたい……という変な使命感に燃える朋美。夫が浮気しているからウサ晴らしにのめり込んでいるように見えます。

本多は夫が冷たいと怒りを見せていたけれども、そもそも朋美も夫に相談してないしね。小夜子退治に熱心だけれども、自分も親を放りっぱなしだったし、遺産の話ばかりだし、やってる事はただの虚栄ですよね。

小夜子の生立ちにほろっとなったり、本当にお嬢さんだなぁと思います。

なぜか小夜子の方を応援したくなってしまうコミカル演出。

葉山くんが息子なだけに、何だか悲劇に向かいそうな空気。

アバター はなっぽ 2019/02/12

ようやく原作の本筋に来ましたね。某アプリで原作2巻あたりまで既読ですが、余りにも主人公のキャラが違っているので「科捜研の男」って言いたいだけなんじゃ…と思ってました。原作では、主人公は一切推論を言わず、科学的結果のみを淡々と述べる。それによって想像されることは真実かそうでないかは分からない、スッキリしないし後味も悪い。原作に大して思い入れはないけれども、原作の持ち味をなくしてしまって、主人公、推理し過ぎ!キャスティングも脚本も演出もすべて合ってなくて、リタイア寸前でしたが、とりあえず主人公の過去が気になるので、次回も頑張って見ます。

アバター はなっぽ 2019/02/12

ここに来て、一気に白けてしまった。病気なんだったら、本人に真実を告げるべきでは?小さな子どもならまだしも高校生。水泳を辞めたって別のスポーツを始めちゃうかもしれないんだから。無理のあるストーリー展開に一気に現実に戻ってしまったが、迫力ある菅田将暉とまいんちゃんの本気泣きに魅せられた。違和感アリアリだった武智先生がこれからどう絡んでくるのか、どう落ちをつけるのか。

shma 2019/02/12

3年A組 第6話
今回は福原遥回。NHK時代を知る人にとっては感慨深い。迫真の演技だったんですけど、それを引き出す菅田将暉の迫力も凄い。そして物語ですが、やっぱり意図しない悪意が問題という展開になるのかな?SNS時代に警鐘を鳴らすドラマになるといいなぁと思います。

くう 2019/02/11

『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』第4話 #よつば銀行
今までの中では一番見やすく、かつ簡単なストーリーだった気はします。吉田くん成長物語として、原島もあまり前へ出ず見守る姿勢だったし。

ただ、話としては若手の成長物語としてよくある系で。このまんま「占い師アタル」に持って行ってもいいくらいの既視感(笑)

吉田剣=吉田ブレイド(←本名!!!)が一番の衝撃でした(笑)

巨炎 巨炎 2019/02/11

主人公自身のストーリーになって虎丸さんが普通に刑事さんらしくなってきました(笑。

そして刑事を信用しないバックボーンは明らかになってきましたが

刑事を馬鹿にしながら刑事の真似事をしていたら袋叩きは自業自得としか…。

この辺り原作コミック通りに進んでいるのでしょうかねぇ。

原作既読者によると、これまでの脚色はかなり酷かったらしい。

視聴を切ろう切ろうと思いつつ最後まで付きあいそう。

くう 2019/02/11

『ハケン占い師アタル』第4話 #ハケン占い師アタル
みんな煙たがるパワハラ上野さん回。

先週、品川くんのことを「自ら孤立しているけれども本当は誰よりも孤独」という内容を書きましたが、孤独な人は孤独な人に敏感だから、品川くんにとって上野さんの孤独が身に沁みて分ったんでしょうね。だから誰よりも親身になっている。

自信に溢れているようで本当は誰より自信がなく、自信がポキっと折れると誰よりも立ち直りにくい。仕事も人間関係も不安だらけだし、夢の中でいつも墓穴を掘っている。

このまま「老害」と言われてハブられて終わるのが社会ってもんなので、この部署は本当にみんな優しい。善良な人の集まり。

このドラマが描いているのは、そういう理想の社会ですよね。

あの部署は社会の箱庭で、「言いたい事言えない人にも」「上手く仕事ができない人にも」「凝り固まって他人のせいにばかりしている若者にも老害にも」…優しい視点で見つめ諭し接してあげればみんなが生きやすい世界になる。

あのおべっか部長の回もあるのかな。楽しみです。

アタルちゃん、行方不明者扱いなのね……

巨炎 巨炎 2019/02/11

宇崎竜童~!まんまじゃないですか(笑。
「GMK」の時には立派なお父さんだったのに…。
まあ娘役の人も朝ドラの中で離婚して現実で離婚して…。
前回の「QUEEN」にゲスト出演していた遠野なぎこなんて離婚が趣味みたいな人だし
離婚も文化という時代になってきたんでしょうか…。 

「SUITS」同様にベースとなる海外ドラマがあるようですが
「まれ」脚本家の作品で初めて面白いと思ったかも?

巨炎 巨炎 2019/02/11

小吉が殆ど脇に回りっぱなしの珍しいエピ。
主役はあくまで、お信と言ってしまえばそれまでですが
今回はイイ話ではあっても面白さは普通くらいかな?
しかし「河内山宗俊」ネタまで絡んでくるとは意外だった…。

巨炎 巨炎 2019/02/11

嘉納先生、金栗視点では酷くね?
まあ国際社会にイイ顔しながら個人に負担や責任を求めるのは
日本人の国民性なんでしょうね~。

くう 2019/02/10

『グッドワイフ』第5話 #グッドワイフ
このドラマってほんと、予定外(すいませんっ)の面白さですよねーー。「グッドワイフ」というタイトルも「善き妻」みたいで「家族大事な日曜劇場的ですよねぇ」と思っていたのに、とんでもない「善き妻」っぷりでゾッとしますわ。

脇坂の離婚話なんて、なぜわざわざ入れ込むのだろうと思っていたので、今日のラストの流れには背筋凍りました。凄い「伴侶」。脇坂の妻も杏子も。

アレの存在が分って、回想シーンが出てきて、面会室へ……役者のアップは顔芸ではなく、目力と表情の絶妙な揺れ、緊張感ある劇伴。

やっぱり、演出って大切ーー……と本編よりも鳥肌立った回。