みんなが投稿できるドラマの感想クチコミレビューとデータベースサイト
メニュー
サイドバー
前へ
次へ
検索
本サイトにはプロモーションが含まれています
お父さんとお母さんが警察に協力する図を不穏に撮りすぎていて、まるで警察が悪の権化みたい。ラストシーンが大げさだったのでちょっとTBSみたいになってきた(いえ、TBSです)
それとも犯人は警察だとでも言うのかよ?あら、そうか。東堂くんが犯人かも知れない、動機は警察への復讐かも知れないと思っていたけれど、元上司だった葛城が全部仕組んでいるのか。手柄のために。
そう考えたら、やっぱり……日曜劇場だわ。演出のおかげで先が知れてしまうので気を付けて下さい。
別に監禁されていたわけではないので、清潔にしたい気持ちが芽生えたならシャワーは浴びて
山田くん……新太さんになったらジャニーさんに怒られちゃうよ?初回からなかなかの意外性とスピード感で楽しめた。
だよね……女性だけではなく、男性も容姿で仕事の幅が広がったり好感度で仕事が取れたりする人がいるわけで。それはそれで才能なのよね。
しかし容姿だけで生きていたら年齢と共にキャリアは無くなって行ってしまう。若さよりも美しい「何か」は「かわいい」ではないですよね、きっと。
「良い年の取り方をする」「中身を磨く」という方向に行くのだろうなと想像しつつ、主人公と「未来の男」を楽しみたいと思えた初回。
「ここは楽しすぎるから」「手話が通じない世界に戻るのがつらくなるから」同窓会に来れなかった。そうか……楽しさを我慢していたのか。なんて悲しい。
耳が聞こえないからコミュニケーションに苦しんできたパパと、言葉は通じるはずなのにコミュニケーションに苦労している娘・しずかと道永くん。
人と接するって何て難しいのだろう。そして耳が聞こえようが聞こえまいが、しっかり繋がりを感じることができれば幸せ。
道永くんのデートを見ていて、裕翔が鷲尾くんを演じていた『デート』を思い出した。あの時はコミュ障な主人公カップルに絡んでいくコミュニケーション得意な青年だったなぁ……
このドラマでは道永くんが依子さんのようで。プランには笑った。不器用は可愛い。
冒頭からMOZUのような爆発、金城脚本のような軽い大犯罪、いろいろ混ざるけれどステレオタイプな熱くるしい刑事ドラマにならないのは金10だからこそ。日9じゃなくて良かった。ありがとうございますスタッフと脚本。
柴咲コウちゃんが美しく、謎めいた役がピッタリ。とりあえず直虎ではない。一生のアクションも新鮮。
警察の検査や監視がヌル過ぎてちょっと心配ではある(さすが、仮名gaw……)けれど、それがあまり気にならない程度にジェットコースターだった。
目的不明の犯罪コーディネーターと、過去がある刑事。先が楽しみ。
反響が凄いとかで、急遽、3話がある19日の本放送前の、夜中2時11分から、1話2話再放送!だそうな。私、絶対見るぞって思っていたのに、2話見逃し…。さあ!ちゃんと、1話も2話も、視聴せにゃ!
「白い巨塔」が最初にヒットしたばかりの時代。 「ちゅらさん」「梅ちゃん先生」等より余程、しっかり医療が描けているわ~。
ガタイのいいオヤジ兄貴が内科で若くて細身な妹が外科というのがシュール。 町子は夫の保守的な男尊女卑感に反発して義妹の肩を持っているけど、 女流作家が体調崩しても読者は新作読めなくて残念と思う程度なのに対して、 医者と患者の関係はそうはいかん。医学生の女子比率が高まった事で 外科医が後継者不足の傾向にあるのは紛れもない事実。
藤山と田畑のキャスティングが逆なら深刻に映らないんだけどね~。 捻挫も自重で自爆したようにしか見えなかっただろうし。
NHK始まって以来の最高のドラマだと思います。何度、感動、感涙したか、数えきれません。8話で終わってしまうのが、残念です。もっと続けて欲しいです!
ほんっっと心から「お帰りなさい」。この掛け合いを待ってた!劇伴待ってた!キャラ待ってた!こんなにカッコいい滝藤さんは居ないし、こんなにカワイイ広瀬アリスちゃんも居ない。過去作最高の組み合わせ!
「トリック返し」が聞きたくて……。そして萩原利久くんの豹変待ち。孫兄妹、絶対に凶悪でしょ!
怪我を隠ぺいしたことで後々まで問題になるのでは、と心配になってきた。だって、ノリノリな部員たちの中で、佐久本宝=友部くん?だけは、やりたくて居るわけではなさそうだったし……彼はきっとその内何かやらかす(予言)
福田靖先生らしい、主人公と主人公が無理やり関わることになる社会の再生物語。
テレ朝だけれど昭和のフジドラマの香り。
パターンがあっても感動に持って行くか、ベタがあきられるかは今後次第……。でも、人の再生物語は永久的なテーマでもあるから大丈夫なのでしょうか。
満島ひかりちゃんの元気可愛さを楽しみ、虹郎くんの活躍を待つわ。
「いただきます」の意味を学び、家族ぐるみのつき合いで距離が縮まる。
ところで現在、OPキャストのトップは仲間由紀恵なんですよね。 戦後派ヒロイン達の物語が明るくなるのは大いに結構だけど、 沖縄戦を経験した戦前・戦中派の想いを子役時代の一エピだけで終わらせるか、 作品全体に組み込むかが評価の焦点になりそう。
何といっても沖縄おばぁの代名詞(「テンペスト」等でも共演した)たる、 故・平良とみ世代の役回り。
美桜の魅力爆発。悪女ってタイトルで米倉涼子松本清張的なドラマかと思ってたけど全然違ってた。ショムニと設定は近いけどストーリーは全く違う来週が待ち遠しい
東京の方が、面白いでしょ?和彦君は、沖縄に来なければよかったって言っていたよって、暢子のセリフがあるんですね。書き起こしをされている方のブログ拝読して、確認。和彦君は、東京と比較して、沖縄はつまらないと言い、それを聴いた暢子は、そうなのかも…って思ってしまったので、セリフにはなってないけど、もしかしたら、ここ、沖縄は、つまらないんだよね?…的な事を、史彦に言っちゃった場面があったのかもね…。それで、史彦が、大きくなったら、故郷沖縄の良さが、分かる様になるよって、助言した…ってやな会話を、脳内補完してみましたが、いかがでしょう…?早く、ちむどんどんの世界を、好きになりたい日々の私。
アベベお正月に食べれる\(‘◡’ ✿)/ \(‘◡’ ✿)/ \(‘◡’ ✿)/
暢子は、沖縄の生活を、めっちゃ楽しんでいる描写。つまらない…なんて言ってなかったよなあ…って、非常に違和感を感じていたので、くうさんの感想拝読して、そうっ!って、叫びました!
裏番も結構、微妙。「極道主夫」「お茶にごす」等、怖い系の人が普通の生活に 奮闘する漫画のドラマ化は最近、多いけど本作の主人公、血筋&家庭環境共に 筋金入りのヤンキーなのに自分を変えたいと思った切欠描写が弱すぎる。 超極悪高校と普通の高校がお向かいさんで後者が、これまで全く被害が無かった というのも説得力がないです。良い点は…犬が可愛い。
お父さんとお母さんが警察に協力する図を不穏に撮りすぎていて、まるで警察が悪の権化みたい。ラストシーンが大げさだったのでちょっとTBSみたいになってきた(いえ、TBSです)
それとも犯人は警察だとでも言うのかよ?あら、そうか。東堂くんが犯人かも知れない、動機は警察への復讐かも知れないと思っていたけれど、元上司だった葛城が全部仕組んでいるのか。手柄のために。
そう考えたら、やっぱり……日曜劇場だわ。演出のおかげで先が知れてしまうので気を付けて下さい。
別に監禁されていたわけではないので、清潔にしたい気持ちが芽生えたならシャワーは浴びて
山田くん……新太さんになったらジャニーさんに怒られちゃうよ?初回からなかなかの意外性とスピード感で楽しめた。
だよね……女性だけではなく、男性も容姿で仕事の幅が広がったり好感度で仕事が取れたりする人がいるわけで。それはそれで才能なのよね。
しかし容姿だけで生きていたら年齢と共にキャリアは無くなって行ってしまう。若さよりも美しい「何か」は「かわいい」ではないですよね、きっと。
「良い年の取り方をする」「中身を磨く」という方向に行くのだろうなと想像しつつ、主人公と「未来の男」を楽しみたいと思えた初回。
「ここは楽しすぎるから」「手話が通じない世界に戻るのがつらくなるから」同窓会に来れなかった。そうか……楽しさを我慢していたのか。なんて悲しい。
耳が聞こえないからコミュニケーションに苦しんできたパパと、言葉は通じるはずなのにコミュニケーションに苦労している娘・しずかと道永くん。
人と接するって何て難しいのだろう。そして耳が聞こえようが聞こえまいが、しっかり繋がりを感じることができれば幸せ。
道永くんのデートを見ていて、裕翔が鷲尾くんを演じていた『デート』を思い出した。あの時はコミュ障な主人公カップルに絡んでいくコミュニケーション得意な青年だったなぁ……
このドラマでは道永くんが依子さんのようで。プランには笑った。不器用は可愛い。
冒頭からMOZUのような爆発、金城脚本のような軽い大犯罪、いろいろ混ざるけれどステレオタイプな熱くるしい刑事ドラマにならないのは金10だからこそ。日9じゃなくて良かった。ありがとうございますスタッフと脚本。
柴咲コウちゃんが美しく、謎めいた役がピッタリ。とりあえず直虎ではない。一生のアクションも新鮮。
警察の検査や監視がヌル過ぎてちょっと心配ではある(さすが、仮名gaw……)けれど、それがあまり気にならない程度にジェットコースターだった。
目的不明の犯罪コーディネーターと、過去がある刑事。先が楽しみ。
反響が凄いとかで、急遽、3話がある19日の本放送前の、夜中2時11分から、1話2話再放送!だそうな。私、絶対見るぞって思っていたのに、2話見逃し…。さあ!ちゃんと、1話も2話も、視聴せにゃ!
「白い巨塔」が最初にヒットしたばかりの時代。
「ちゅらさん」「梅ちゃん先生」等より余程、しっかり医療が描けているわ~。
ガタイのいいオヤジ兄貴が内科で若くて細身な妹が外科というのがシュール。
町子は夫の保守的な男尊女卑感に反発して義妹の肩を持っているけど、
女流作家が体調崩しても読者は新作読めなくて残念と思う程度なのに対して、
医者と患者の関係はそうはいかん。医学生の女子比率が高まった事で
外科医が後継者不足の傾向にあるのは紛れもない事実。
藤山と田畑のキャスティングが逆なら深刻に映らないんだけどね~。
捻挫も自重で自爆したようにしか見えなかっただろうし。
NHK始まって以来の最高のドラマだと思います。何度、感動、感涙したか、数えきれません。8話で終わってしまうのが、残念です。もっと続けて欲しいです!
ほんっっと心から「お帰りなさい」。この掛け合いを待ってた!劇伴待ってた!キャラ待ってた!こんなにカッコいい滝藤さんは居ないし、こんなにカワイイ広瀬アリスちゃんも居ない。過去作最高の組み合わせ!
「トリック返し」が聞きたくて……。そして萩原利久くんの豹変待ち。孫兄妹、絶対に凶悪でしょ!
怪我を隠ぺいしたことで後々まで問題になるのでは、と心配になってきた。だって、ノリノリな部員たちの中で、佐久本宝=友部くん?だけは、やりたくて居るわけではなさそうだったし……彼はきっとその内何かやらかす(予言)
福田靖先生らしい、主人公と主人公が無理やり関わることになる社会の再生物語。
テレ朝だけれど昭和のフジドラマの香り。
パターンがあっても感動に持って行くか、ベタがあきられるかは今後次第……。でも、人の再生物語は永久的なテーマでもあるから大丈夫なのでしょうか。
満島ひかりちゃんの元気可愛さを楽しみ、虹郎くんの活躍を待つわ。
「いただきます」の意味を学び、家族ぐるみのつき合いで距離が縮まる。
ところで現在、OPキャストのトップは仲間由紀恵なんですよね。
戦後派ヒロイン達の物語が明るくなるのは大いに結構だけど、
沖縄戦を経験した戦前・戦中派の想いを子役時代の一エピだけで終わらせるか、
作品全体に組み込むかが評価の焦点になりそう。
何といっても沖縄おばぁの代名詞(「テンペスト」等でも共演した)たる、
故・平良とみ世代の役回り。
美桜の魅力爆発。悪女ってタイトルで米倉涼子松本清張的なドラマかと思ってたけど全然違ってた。ショムニと設定は近いけどストーリーは全く違う来週が待ち遠しい
東京の方が、面白いでしょ?和彦君は、沖縄に来なければよかったって言っていたよって、暢子のセリフがあるんですね。書き起こしをされている方のブログ拝読して、確認。和彦君は、東京と比較して、沖縄はつまらないと言い、それを聴いた暢子は、そうなのかも…って思ってしまったので、セリフにはなってないけど、もしかしたら、ここ、沖縄は、つまらないんだよね?…的な事を、史彦に言っちゃった場面があったのかもね…。それで、史彦が、大きくなったら、故郷沖縄の良さが、分かる様になるよって、助言した…ってやな会話を、脳内補完してみましたが、いかがでしょう…?早く、ちむどんどんの世界を、好きになりたい日々の私。
アベベお正月に食べれる\(‘◡’ ✿)/ \(‘◡’ ✿)/ \(‘◡’ ✿)/
暢子は、沖縄の生活を、めっちゃ楽しんでいる描写。つまらない…なんて言ってなかったよなあ…って、非常に違和感を感じていたので、くうさんの感想拝読して、そうっ!って、叫びました!
裏番も結構、微妙。「極道主夫」「お茶にごす」等、怖い系の人が普通の生活に
奮闘する漫画のドラマ化は最近、多いけど本作の主人公、血筋&家庭環境共に
筋金入りのヤンキーなのに自分を変えたいと思った切欠描写が弱すぎる。
超極悪高校と普通の高校がお向かいさんで後者が、これまで全く被害が無かった
というのも説得力がないです。良い点は…犬が可愛い。