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いじめの事があれだけで解決したらとても嫌だと思います。世良さんか東弁護士が2人を助けてくれないかな。萬平さんも福子さんも二人で宗教やっているように見えて子どもが可哀想です。成功することが解っているからまだ見ていますが、可哀想です。
『フルーツ宅配便』第3話 「みかん」 #フルーツ宅配便 徳永えりさんの回。若いし可愛いお母さんの役がちゃんとハマる演技。
デリヘル嬢として可愛く、お母さんとしても可愛く、恐い目に遭うのが本当にかわいそう。見ていて辛かった。
職業を調べられたら家は借りられず、理不尽な目に遭っても訴えられない。
「そんなに悪い事してるのかなぁ。お天道様の下、歩いちゃいけないのかなぁ。」
お天道様の下を歩いちゃいけない人間なんて、きっといない。
密室で危険な仕事だから、元締めは本当にシッカリしていてくれなきゃいけないんだよね。
マサカネもオーナーもカッコ良かった。デリヘル嬢たちを守れる腕があった。咲田くんも覚悟が必要だねぇ。
引っ越しがダメになってもワガママ言わない強い強い息子くんが、いつかお母さんをきっと守ってくれる。今は辛くても。
そんな風に思えてしまうEDの軽さが優しい。
メゾン・ド・ポリス 第3話 キャストのやり取りだけでも面白いのに、事件も凝っててほんとに楽しい。今回はミスリード要員の橋本マナミの使い方が微妙でしたけど、ひよりの魅力を引き立てる役目は果たしたかなと思います。あと高畑充希のダウン、気になりますね。調べたらGERRYというメーカーのものらしいです。欲しいかも。
ハケン占い師アタル 第2話 間宮祥太朗の演じる役の幅の広さ!上手いなぁって毎回思います。初回は探りながら観てましたけど、今回でこのドラマのリズムというか、雰囲気というか、掴めました。まぁ最終的にどこに持っていこうと遊川さんが思っているのかは分かりませんけどw。
『メゾン・ド・ポリス』第3話 #メゾンドポリス #メゾポリ ネコ殺しも「たかが」じゃ全然ないですけれども、そういう所からエスカレートして殺人事件に発展する例は実際にあるのに、警察の2人がノンキで上からでムカつくーー!!
まぁ、最終的にはメゾン・ド・ポリスの皆さんもきちんと2人を使うので、イイっちゃいいんですが、今回、今までで一番ハラ立ちました(笑)
矢野聖人くんのシレっとサイコパスな感じ、いいですね。上手かった。
橋本マナミさんの登場意義はよく分らなかったです。
おっさんたちのタッグ捜査力は本当に面白いです、痛快!
でも、ひよこちゃんは、自分自身のためにもう少し訓練した方がいいですよねーー。引退した人に「一人で行動するな」とか言われちゃうようじゃね…(でも、たぶん引退してない公安だけど……(笑))
『小吉の女房』第3回 #小吉の女房 お人形が餅つきするEDがめっちゃ可愛い! いい時代劇ですねぇ。優しくて温かくて、でもホロ苦い。脚本は山本むつみ先生。納得。
勝麟太郎の父母である小吉とお信。 男気あるカッコいい(でもダメなところは笑える)父・古田新太。働き者で優しくてカワイイ、でも、きちんと武士の妻である母・沢口靖子。
「科捜研」を見ていないので、個人的には久々に見る女優・沢口靖子ですよ。相変わらずお美しい。
今日のエピソードは自伝に残された史実なのだそうで。押し付けじゃなく、違和感もなく夫婦愛を感じました。内助の功と恋女房。
来週は勝麟太郎がアレをやられる有名エピソード。親としての2人がどう動くのか楽しみ。
刑事&警察が全く描かれない殺人事件。 斬新である事と面白い事がイコールではない例の典型です。 前半はアイドルグループの総選挙でもやっているよう。 恋敵のアリバイ工作なんぞ主筋には全く関係が無いし 件の母親が過去映像とネタ晴らし後にしか登場しない。 展開を捻ろうが意外なオチを持ってこようが 人間が描けていないドラマは面白くなりようがない。 それを敢えて無視するジェットコースター展開なら話は別ですが 布団に寝っ転がって、ひっくり返って逆さで観ても充分な内容。
『ハケン占い師アタル』第2話 #ハケン占い師アタル 目黒くんが子どもの頃、お父さんに負ぶわれるシーンで「ああ」と思ってしまいましたわ。「ああ」「遊川せんせーはまだ父親の呪縛の中にいるんだなぁ」って。
「お父さんにはお父さんの気持ちがある事を理解しろ」というアタルちゃんのセリフが、そのまんま言い聞かせですよね。この世界に完璧な大人も完璧な人間もいない。
志田ちゃんが準主役なのかと思っていましたが、1人ずつ解決していく話なんですね。
目黒くんの純粋さは純粋さのままでいい。ちょっとだけ大人になれました。
いい話だった。
『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第3話 #ドラマQUEEN 感想は2話と変わらないです。でも、ホント、画面的には美しくてカッコいいんですよね。
今日はちょっとウトウトとすらしてしまいました。もう少し見るつもりではあります。
家売るオンナの逆襲 第3話 LGBTをテーマに色々と盛り込んできた今回ですが、話は面白かったんですけど、LGBTに関しては描き方がやや浅かったかなぁという印象です。ただ視聴者層を考えれば、いい塩梅だったのかも。個人的にはメインの話より留守堂の存在感がグッと増して、vs三軒屋の図式の展開が面白くなってきた感じが良かったです。
『家売るオンナの逆襲』第3話 #家売るオンナの逆襲 #家売るオンナ 今週も面白かった。何の危なげもなく楽しめますね~~。
夫婦としてではなくて「チームとして暮らす家」を売るシーンでは佐藤仁美さんの演技に思わず泣かされた。「でも、こんな大きい家は要らないんじゃないの?」と思っていたら、お互いの将来を考えたシェアハウス……。
家を売って貰えないのはレズビアンだからじゃなくて内覧中に人前で突然キスし始めたりする異常さが信用失くしてるんじゃないのかな……と思って見ていたカップルにはきちんとそれなりの答えが。
「人の気持ちなんて理解できなくて当然。理解しようと思うのが傲慢だ。」というサンチーの心配りの凄さ。「理解」ではなくてまるで読んでいるよう。
これも生立ちのなせる技なのか……感動すらします。
それと同じことをやってのける留守堂貴公子は何なんでしょう。サンチーの姉弟なのかとも思ったけれども、だったら隠す必要もないしね。
留守堂さんに落ちていく足立王子も危ない(笑)そっちの行方もちょっと楽しみだったり。ハズさないドラマです。
銀行もので顧客も銀行もWinWinな結末なのは面白かったです。ただ恐れながら申し上げますが、真木ちゃんの滑舌悪さが気になってしまって… でも次回も見ます!真木ちゃん頑張れ!
映画は見ていないのですが、木村佳乃さんの振り幅の大きな演技が楽しみでした。
後妻業ってどう釈明しても詐欺ですよね。 ですが、後妻になる人、後妻業に関わる人、夫になる人、その家族、全ての人にドラマがあるというようなことを初回で見せること、すなわち詐欺だけど情状酌量を描いていくということなのでしょうか。 後妻詐欺をきっかけにしてみんなが現状を見つめ直して、最後には自分らしさを取り戻す・・・というような、後妻詐欺を美化する結末にならないことを期待します。
『トクサツガガガ』第1話 #トクサツガガガ 今期は「この枠でこれ??」という意外なドラマが結構あるのですが、これもそういう一本。でも、とても楽しみにしてました。なんせ私は「小芝風花推し」!!!
カワイイし、何よりも声が可愛いし、演技が可愛いし、カワイイし(こればっか)(笑)
特撮に限らず、「オタク」を言い出せない、オタクだけじゃなくて自分の趣味や嗜好や過去や私生活を言えない事ってありますよね。若いから余計にそういう縛りが大きい。特撮好きなんて、男の子のお母さん世代になると普通に口に出せることなのにね。
妄想世界が現実に融合して来る演出が楽しいです。悩んでいるといってもコミカルだし。
この先、仲間も増えていきそうだし、オタクで戦隊組める展開、待ってます。
『後妻業』第1話 #後妻業 劇場版がキツく面白かったのと、劇場版の大竹しのぶさんと木村佳乃さんのイメージが違いすぎて不安があったのですが、これはこれで面白かったです。(映画よりもだいぶコミカル)
木村佳乃さんでもこんなに下品になれるんだなぁと思うと、ほんと凄い人(笑)
正直、主人公の過去の恋愛話とかそういうのは要らないのですが、まぁこれはこれでどう料理して行くのか楽しみでもあるし。多江さんの変化も楽しみ!
宮本浩次さんの昭和な主題歌も妙に合ってた(笑)
映画版も見直したくなりました。
いじめの事があれだけで解決したらとても嫌だと思います。世良さんか東弁護士が2人を助けてくれないかな。萬平さんも福子さんも二人で宗教やっているように見えて子どもが可哀想です。成功することが解っているからまだ見ていますが、可哀想です。
『フルーツ宅配便』第3話 「みかん」 #フルーツ宅配便
徳永えりさんの回。若いし可愛いお母さんの役がちゃんとハマる演技。
デリヘル嬢として可愛く、お母さんとしても可愛く、恐い目に遭うのが本当にかわいそう。見ていて辛かった。
職業を調べられたら家は借りられず、理不尽な目に遭っても訴えられない。
「そんなに悪い事してるのかなぁ。お天道様の下、歩いちゃいけないのかなぁ。」
お天道様の下を歩いちゃいけない人間なんて、きっといない。
密室で危険な仕事だから、元締めは本当にシッカリしていてくれなきゃいけないんだよね。
マサカネもオーナーもカッコ良かった。デリヘル嬢たちを守れる腕があった。咲田くんも覚悟が必要だねぇ。
引っ越しがダメになってもワガママ言わない強い強い息子くんが、いつかお母さんをきっと守ってくれる。今は辛くても。
そんな風に思えてしまうEDの軽さが優しい。
メゾン・ド・ポリス 第3話
キャストのやり取りだけでも面白いのに、事件も凝っててほんとに楽しい。今回はミスリード要員の橋本マナミの使い方が微妙でしたけど、ひよりの魅力を引き立てる役目は果たしたかなと思います。あと高畑充希のダウン、気になりますね。調べたらGERRYというメーカーのものらしいです。欲しいかも。
ハケン占い師アタル 第2話
間宮祥太朗の演じる役の幅の広さ!上手いなぁって毎回思います。初回は探りながら観てましたけど、今回でこのドラマのリズムというか、雰囲気というか、掴めました。まぁ最終的にどこに持っていこうと遊川さんが思っているのかは分かりませんけどw。
『メゾン・ド・ポリス』第3話 #メゾンドポリス #メゾポリ
ネコ殺しも「たかが」じゃ全然ないですけれども、そういう所からエスカレートして殺人事件に発展する例は実際にあるのに、警察の2人がノンキで上からでムカつくーー!!
まぁ、最終的にはメゾン・ド・ポリスの皆さんもきちんと2人を使うので、イイっちゃいいんですが、今回、今までで一番ハラ立ちました(笑)
矢野聖人くんのシレっとサイコパスな感じ、いいですね。上手かった。
橋本マナミさんの登場意義はよく分らなかったです。
おっさんたちのタッグ捜査力は本当に面白いです、痛快!
でも、ひよこちゃんは、自分自身のためにもう少し訓練した方がいいですよねーー。引退した人に「一人で行動するな」とか言われちゃうようじゃね…(でも、たぶん引退してない公安だけど……(笑))
『小吉の女房』第3回 #小吉の女房
お人形が餅つきするEDがめっちゃ可愛い!
いい時代劇ですねぇ。優しくて温かくて、でもホロ苦い。脚本は山本むつみ先生。納得。
勝麟太郎の父母である小吉とお信。
男気あるカッコいい(でもダメなところは笑える)父・古田新太。働き者で優しくてカワイイ、でも、きちんと武士の妻である母・沢口靖子。
「科捜研」を見ていないので、個人的には久々に見る女優・沢口靖子ですよ。相変わらずお美しい。
今日のエピソードは自伝に残された史実なのだそうで。押し付けじゃなく、違和感もなく夫婦愛を感じました。内助の功と恋女房。
来週は勝麟太郎がアレをやられる有名エピソード。親としての2人がどう動くのか楽しみ。
刑事&警察が全く描かれない殺人事件。
斬新である事と面白い事がイコールではない例の典型です。
前半はアイドルグループの総選挙でもやっているよう。
恋敵のアリバイ工作なんぞ主筋には全く関係が無いし
件の母親が過去映像とネタ晴らし後にしか登場しない。
展開を捻ろうが意外なオチを持ってこようが
人間が描けていないドラマは面白くなりようがない。
それを敢えて無視するジェットコースター展開なら話は別ですが
布団に寝っ転がって、ひっくり返って逆さで観ても充分な内容。
『ハケン占い師アタル』第2話 #ハケン占い師アタル
目黒くんが子どもの頃、お父さんに負ぶわれるシーンで「ああ」と思ってしまいましたわ。「ああ」「遊川せんせーはまだ父親の呪縛の中にいるんだなぁ」って。
「お父さんにはお父さんの気持ちがある事を理解しろ」というアタルちゃんのセリフが、そのまんま言い聞かせですよね。この世界に完璧な大人も完璧な人間もいない。
志田ちゃんが準主役なのかと思っていましたが、1人ずつ解決していく話なんですね。
目黒くんの純粋さは純粋さのままでいい。ちょっとだけ大人になれました。
いい話だった。
『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第3話 #ドラマQUEEN
感想は2話と変わらないです。でも、ホント、画面的には美しくてカッコいいんですよね。
今日はちょっとウトウトとすらしてしまいました。もう少し見るつもりではあります。
家売るオンナの逆襲 第3話
LGBTをテーマに色々と盛り込んできた今回ですが、話は面白かったんですけど、LGBTに関しては描き方がやや浅かったかなぁという印象です。ただ視聴者層を考えれば、いい塩梅だったのかも。個人的にはメインの話より留守堂の存在感がグッと増して、vs三軒屋の図式の展開が面白くなってきた感じが良かったです。
『家売るオンナの逆襲』第3話 #家売るオンナの逆襲 #家売るオンナ
今週も面白かった。何の危なげもなく楽しめますね~~。
夫婦としてではなくて「チームとして暮らす家」を売るシーンでは佐藤仁美さんの演技に思わず泣かされた。「でも、こんな大きい家は要らないんじゃないの?」と思っていたら、お互いの将来を考えたシェアハウス……。
家を売って貰えないのはレズビアンだからじゃなくて内覧中に人前で突然キスし始めたりする異常さが信用失くしてるんじゃないのかな……と思って見ていたカップルにはきちんとそれなりの答えが。
「人の気持ちなんて理解できなくて当然。理解しようと思うのが傲慢だ。」というサンチーの心配りの凄さ。「理解」ではなくてまるで読んでいるよう。
これも生立ちのなせる技なのか……感動すらします。
それと同じことをやってのける留守堂貴公子は何なんでしょう。サンチーの姉弟なのかとも思ったけれども、だったら隠す必要もないしね。
留守堂さんに落ちていく足立王子も危ない(笑)そっちの行方もちょっと楽しみだったり。ハズさないドラマです。
銀行もので顧客も銀行もWinWinな結末なのは面白かったです。ただ恐れながら申し上げますが、真木ちゃんの滑舌悪さが気になってしまって… でも次回も見ます!真木ちゃん頑張れ!
映画は見ていないのですが、木村佳乃さんの振り幅の大きな演技が楽しみでした。
後妻業ってどう釈明しても詐欺ですよね。
ですが、後妻になる人、後妻業に関わる人、夫になる人、その家族、全ての人にドラマがあるというようなことを初回で見せること、すなわち詐欺だけど情状酌量を描いていくということなのでしょうか。
後妻詐欺をきっかけにしてみんなが現状を見つめ直して、最後には自分らしさを取り戻す・・・というような、後妻詐欺を美化する結末にならないことを期待します。
『トクサツガガガ』第1話 #トクサツガガガ
今期は「この枠でこれ??」という意外なドラマが結構あるのですが、これもそういう一本。でも、とても楽しみにしてました。なんせ私は「小芝風花推し」!!!
カワイイし、何よりも声が可愛いし、演技が可愛いし、カワイイし(こればっか)(笑)
特撮に限らず、「オタク」を言い出せない、オタクだけじゃなくて自分の趣味や嗜好や過去や私生活を言えない事ってありますよね。若いから余計にそういう縛りが大きい。特撮好きなんて、男の子のお母さん世代になると普通に口に出せることなのにね。
妄想世界が現実に融合して来る演出が楽しいです。悩んでいるといってもコミカルだし。
この先、仲間も増えていきそうだし、オタクで戦隊組める展開、待ってます。
『後妻業』第1話 #後妻業
劇場版がキツく面白かったのと、劇場版の大竹しのぶさんと木村佳乃さんのイメージが違いすぎて不安があったのですが、これはこれで面白かったです。(映画よりもだいぶコミカル)
木村佳乃さんでもこんなに下品になれるんだなぁと思うと、ほんと凄い人(笑)
正直、主人公の過去の恋愛話とかそういうのは要らないのですが、まぁこれはこれでどう料理して行くのか楽しみでもあるし。多江さんの変化も楽しみ!
宮本浩次さんの昭和な主題歌も妙に合ってた(笑)
映画版も見直したくなりました。