『NHK朝ドラ 半分、青い。』

評価 (2.62 / 53)
『半分、青い。』
◆放送期間 : 2018年4月2日 ~ 9月29日(予定)
(全156回)
◆制作 : NHK(AK)
◆制作統括 : 勝田夏子
◆プロデューサー : 松園武大
◆演出 : 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗
◆脚本 : 北川悦吏子
◆原作 :
◆音楽 : 菅野祐悟
◆主題歌 : 星野源「アイデア」
◆主演 : 永野芽郁
◆出演 : 佐藤健、松雪泰子、滝藤賢一、中村雅俊、原田知世、谷原章介、矢本悠馬、奈緒、豊川悦司、他
◆語り : 風吹ジュン




2018年上半期・NHK朝の連続小説『半分、青い。』のレビューをお待ちしています。

評価 (2.62 / 53)

このドラマのレビューと星評価をつける

avatar
  Subscribe  
更新通知を受け取る »
りりこ

ヒロインの行動はもう、こんな人なんだとあきらめました。トヨエツのキャラが面白いです。

風子

土下座する先生をパシャパシャ撮影する鈴愛、気持ち悪かったです。笑わせようとして書いているのだとしたら変だと思いました。律君は「鈴愛はいつも大丈夫なんだ」と言ってました。律君もみんなに気を使われている鈴愛の勝手さに気づいているんだと思いました。

ひいらぎいわし
ひいらぎいわし

原稿を捨てようとした件、
後々ですが(すすめがかけ網原稿を持って秋風先生を探しに行こうとした時・・・という私の記憶)菱本さんから「原稿は持ち出し禁止」と注意されたすすめが「あっそっか」と言って何か思い当たったような表情を作って原稿を置いたシーンがありました。あまりにそのやりとりが唐突だったので「いかなる場合も原稿は作業部屋から持ち出してはいけない」と原稿を捨てようとした後に注意されてすずめも反省したことがあった・・・と脳内補完したのですが、その解釈はどうでしょう?
あまりに唐突はやりとりだったので、注意されたシーンが実はカットされたのではないかとも思いました。

1 10 11 12