『NHK朝ドラ 半分、青い。』

評価 (2.22 / 76)
『半分、青い。』
◆放送期間 : 2018年4月2日 ~ 9月29日(予定)
(全156回)
◆制作 : NHK(AK)
◆平均視聴率 : %
◆制作統括 : 勝田夏子
◆プロデューサー : 松園武大
◆演出 : 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗
◆脚本 : 北川悦吏子
◆原作 :
◆音楽 : 菅野祐悟
◆主題歌 : 星野源「アイデア」
◆主演 : 永野芽郁
◆出演 : 佐藤健、松雪泰子、滝藤賢一、中村雅俊、原田知世、谷原章介、矢本悠馬、奈緒、豊川悦司、他
◆語り : 風吹ジュン




2018年上半期・NHK朝の連続小説『半分、青い。』のレビューをお待ちしています。

評価 (2.22 / 76)
avatar
  Subscribe  
更新通知を受け取る »
風子
風子

ひとこと。つまらないです。つまらなければ見なければいいと言う人たちがネットの中にいっぱいいますがアサイチの前のたった15分のためにチャンネル変えたりしないです。だから面白い時間を過ごしたいのに。

ひいらぎいわし
ひいらぎいわし

>どのお仕事も丁寧に書けなかった、本当に残念な脚本でした
本当にそう思います。結局、恋愛に絡んだ感情を散発的なセリフで表現することには長けているけど、日々の生活(仕事を含む)やそれを通した人の成長は描かれませんでした。
(スライスオブライフ!?で人生の特徴的なトピックスだけを描いたとしても、次のトピックスでは前回での経験が生かされた描写がなく、出来事をプレイバックするだけだから人生として繋がらない)

特に発明家パートは律とすずめだけでなく回りの人々のこれまでの経験や知識を結集できるモチーフなはずなのに(まぁ君は律の気持ちを語らせる役割だけ?まぁ君ならビジネス視点からのアドバイスが2人をバックアップでるはず)、津曲と息子を絡めた話にしかならなそうで本当にがっかりです。
バルミューダの扇風機は機能性が物凄く高いのに、描き方が陳腐で開発者に失礼だと感じました。
(風呂に入っていないとか、ホントどうでもいい)

たま紀
たま紀

この苦痛もあと15回?ほど。じゃ、なんで見ているの?という話ですが、ここまできたら見届けたいと思わせられるのも作戦にハマっているのかもwww
スケートの件。これだけスケートスケート言いながら、スケート靴が映っただけでリンクのシーンも一度もない(私が眠ってなかったら)映像つくる人たち、ストレスたまらないんでしょうか? さっさとスケート出来る子役に変えてスケートシーン撮ればいいのに。ていうか、スケートの世界はこんないい加減な親のサポートで上手くなる世界ではないと思います、はい。
どのお仕事も丁寧に書けなかった、本当に残念な脚本でした(^_^;)と過去形にして終わります~

りりこ
りりこ

やっと残り一月になった!!今日はなに抱き合ってるのと思ったらゾッとしました。気持ち悪い!どうせ最終的には一緒になるんでしょと思っているので、ここでわざわざよりこに戻るのも切なさよりも気持ち悪い。早く早く終わってほしいです!

1 16 17 18